

寒いからね

P1060017+(2)_convert_20110110082023.jpg
去年の冬は、 室内用手作り木製の小屋の中で、暖かくねんねしていたメープルちゃん。   どんどん大きくなり、 犬のラブより大きく成長しました。 ^^;    今年から、 大型犬用のケージが室内用の寝床となり、 本人も結構気に入っている様子。   

日課


まだ赤ちゃんの時、 ある牧場で おとなの有角やぎ達の斜め頭突きを見て 早速実践していためーぷるちゃん。  今では お姉ちゃんと毎日頭突きごっこをしています。
P1050524_convert_20101025063449.jpg
「こつんっ」   角が無いので安全です。    

今日は どちらへ?

P1050491_convert_20101017085322.jpg
「今日は、 皆と車でお出かけだよ。   美味しい草がいっぱいあるんだって。」
P1050492_convert_20101017085423.jpg
「楽しみだなー 
P1050494_convert_20101017085751.jpg
「まだかな~
P1050502_convert_20101017090350.jpg
「あー、 やっと着いた。  早速 草を頂いてます」
P1050505+(2)_convert_20101017090541.jpg
「木の皮も おいしい
P1050496_convert_20101017090222.jpg
「トラクターの ジョンディアーと一緒に!」
P1050507+(2)_convert_20101017094202.jpg
「映画”西の魔女が死んだ”の撮影現場にも行ったんだよ。」
P1050508_convert_20101017094412.jpg
「ハーブのお庭が かわいいね
P1050513_convert_20101017105212.jpg
「温室の中は?。。。」
P1050512+(2)_convert_20101017095422.jpg
.
P1050511+(2)_convert_20101017094956.jpg
「小さくて かわいい空間でした。」
P1050510_convert_20101018081641.jpg
「温室からのぞいた キッチンだよ。」
P1050516_convert_20101017110209.jpg
.
P1050518_convert_20101017111508.jpg
「ウッドデッキの窓からのぞいた リビング。   お姉ちゃんとお父さんは、 庭でハーブティーを飲んでたよ。  ぼくは、 3日分くらい草を食べたから、 大満足だったな。  えへへっ

2010年 秋


初めて 自然農の畑で収穫した 立派なさつまいもと、 動物達とのお散歩中に拾った栗。   そして、美術館通りで拾った さくらんぼの様な かわいい銀杏。
P1050480_convert_20101016060211.jpg
今の時期は、 栗やどんぐりを拾って ごりごり食べていますし、 帰ってきたら、 畑で大きな葉っぱを むしゃむしゃ食べ続けます。 ^^;  
P1050477_convert_20101016053812.jpg
 

1年ぶり

P1050438_convert_20101008065633.jpg
夏の終わりの暖かい日に、 お母さんが めーぷるちゃんを 1年ぶりに シャンプーしました。   もともと やぎは 体を濡らすことが嫌いなので、 お湯をかける時は おしりが ぐーんと下がっていました。   それでも、 お母さんに撫でてもらうの好きなので、 とっても大人しくしていましたよ。
P1050434_convert_20101008064526.jpg
話しかけながら、 いい子ねーと言いながら、 しかも手早くやるので めーぷるちゃんは余裕の笑顔&カメラ目線ですね。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


