

アクトロイド

P1060916+(2)_convert_20110821071518.jpg
田舎のとある科学館にやってきた アクトロイドも観に行きました。   足は動かないけど、 顔の表情や手の動きは人間のようで、 子供達は「すごい!」と言っていました。
P1060928+(2)_convert_20110821071655.jpg
この日は、 この髪型で 付けまつげや口紅などのお化粧をしっかりしての登場でした。 
P1060935+(2)_convert_20110821071854.jpg
これは、 特殊な鏡に ポテロの絵の中に出てくるように映っている わたし。
P1060931+(2)_convert_20110821071757.jpg
こちらは、 モジリアーニの絵の中の人物のように細長い わたし。  

好きなもの


ひま魔女ちゃんは、 本物の魔女かも。     色んな事が、 願えば光の速さで叶ってしまうから。。。     数日前、 図書館で借りた最新版ロボット図鑑に載っていたロボット達が、 田舎の科学館に来てくれました。     「いいなー、 ロボット達に会いたいな。。。」 とつぶやいていた数日後には実現するなんて。。。 
P1060869_convert_20110802080641.jpg
ASHIMOは、 中に人間が入ってるんでしょー!と疑いたくなる程、 指、関節、脚が動きます。 P1060883_convert_20110802072934.jpg
.
P1060863+(2)_convert_20110802074107.jpg
若丸くんとも遊べました    子どものお手本となるような 丁寧な言葉でおしゃべりしてくれます。    その他に、 G-DOGやお掃除ロボのルンバ、 ムラタセイサク君、 パロ などなど 豪華メンバーに、 ひま魔女はウッキウキでした。             

ハンモック


梅雨時に 時々顔を出してくれるお日さま。    お日さまが出ると行動力がUPする私。    朝から てきとーお掃除、お料理、お掃除をして、 数年ぶりにハンモックを出した。。。
P1060492_convert_20110623083545.jpg
乗ってみると、 スリングでお母さんに抱っこされている感じ。。。     宙ぶらりんの状態で、 手と足を使わないから、 聴覚、臭覚、視覚が冴える。     立っている時よりも 風が心地よく感じられる。   木や草の香りが鼻をくすぐっている。    光があたる場所がなんてきれいなんだろう。    という具合に。。。    

最近のあそび


いつも やりたいことが色々あって 楽しそうなひま魔女ちゃん。   最近は、 ラキューをちょこちょこ使って遊んだり。。。
P1060366_convert_20110607144011.jpg
写真を沢山撮ってみたり。。。

P1060381_convert_20110607144208.jpg
お買い物では、 セルフレジで精算したり。。。

P1060382_convert_20110607145200.jpg
親戚のおじさんのお見舞いついでに立ち寄った牧場で、 動物とも触れ合いました。
P1060384_convert_20110607145432.jpg
その牧場には、 おもちゃのように小さな子馬ちゃんもいました。

P1060385_convert_20110607145616.jpg
ママもミニサイズ。

P1060387_convert_20110607145724.jpg
かわいすぎ。

P1060396_convert_20110607150758.jpg
皆 個性的。   それに とてもおとなしかった。

P1060395_convert_20110607150120.jpg
ミニチュアホースのいる牧場でした。

多忙な日々

P1060291_convert_20110509093037.jpg
「あたしは 寝るのに忙しいのよ。」  (美術館ねこ -バラの植え込みにて)
P1060293_convert_20110509093204.jpg
「そうなのよ。 夜会のために昼寝ておくのよ。」  (美術館ねこ達)

P1060290_convert_20110509092802.jpg
桜が終わった後は、 ミュゲの季節ですね。    小さい花なのに 良い香りがたっぷり楽しめます。
P1060286+(2)_convert_20110509092449.jpg
ひま魔女ちゃんの5月は、 美術館、科学館、習い事、発表会、読書等で 駆け足で過ぎていってます。
P1060230_convert_20110509091748.jpg

P1060236_convert_20110509100508.jpg

P1060280_convert_20110509092224.jpg
「忙しいけど 毎日楽しいよ」  (ひ)




| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


