

おねむ?


娘が、らぶちゃんを隠し撮り。。。 真横にいるのに そしらぬらぶちゃん。

P1030139_convert_20091226182439.jpg
さて、どんな動きをするのか。

P1030138_convert_20091226182611.jpg
何か思いつめた様子。

P1030137_convert_20091226182722.jpg
まりーちゃんに横取りされたおやつのことを思い出しているのか。。。

P1030134_convert_20091226182938.jpg
メープルが背中や耳をかみかみするから、 うんざりしているのか。。。

P1030128_convert_20091226183044.jpg
体の柔らかさを見せ付けてるの?  ああっ、おねむなのね。 ごゆっくりお休み下さいませ。


まりーちゃん

P1030020_convert_20091217174850.jpg
3歳になっても落ち着きが無く、吠えがちな おなじみのまりーちゃん。

P1030021_convert_20091217180110.jpg
子供が大好きな、 まりーちゃんの頭の後ろ。

P1030022_convert_20091217180222.jpg
最近歌ってなかったから、かわいい頭を突付くときのテーマソングを忘れてしまいました。 新曲作らないと。。。

秋のお楽しみ


ある秋の日、 散歩から帰るとぶーちゃん(らぶちゃん)が何かを口にくわえているのに気づきました。   それをおいしそうに庭でむしゃむしゃ食べ始めます。  何かと思ったらりんごでした。
この時期になると、 近所の人が庭で育てている 小ぶりのりんごがたわわに実ります。   見た目が綺麗でないようなものは、 枝ごと敷地外に捨てられています。  散歩でそこを通る時は必ずくわえて持ち帰ります。   ぶーちゃんのお楽しみです。

チャームポイント


今日は、 まりーちゃんのチャームポイントを2つご紹介します。
まず、 鼻の下の黒い口周り。

P1020540_convert_20090928071934.jpg
そして、 このかわいい頭の後姿。  娘は 「かわいすぎて、つっつきたくなる」といって、 つっつくときのテーマソングまで作りました。

歌が好き♪


まりーちゃんは歌うのが好き。  ハーモニカ、リコーダー、ヴァイオリン等の音を聞くと、 すぐ歌を披露してくれます。

P1020200_convert_20090919140546.jpg
まりーちゃんは高くて大きな声で歌うので、 横にいるお兄ちゃん(らぶちゃん)は まゆげを下げて困り顔。 

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


