

子供の視線


今日は、 ひま魔女ちゃんが撮った写真を お見せします。   まずは、ありさん。  プリッツをあげたら巣に運ぼうとしているらしい。。。 
P1040149_convert_20100407092506.jpg
おやつに りんごをあげました。

P1040161_convert_20100407092628.jpg
メープルも 大きなりんごをもらい。。。  (ラブちゃんは写真を撮る前に食べ終わっていました。)
P1040165_convert_20100407092912.jpg
続いて たんぽぽも沢山もらっていました。

P1040181_convert_20100407093028.jpg
暖かいし、 満腹なので 眠くなったかな?

P1040228_convert_20100407093611.jpg
あらあら、 限界ですね。  おやすみなさい。。。

P1040218_convert_20100407093406.jpg
「う~ん ぼくもお昼寝するね。。。」 (め)

P1040222_convert_20100407093257.jpg
あれっ?  おめめ開いてるよ!

P1040247_convert_20100407094730.jpg
「わたしは ちょっと穴掘りしてから お昼ねしようかな。。。」 (ま)

P1040242_convert_20100407095000.jpg
「やっぱり、 穴掘りは後で。。。」 (ま)

P1040255_convert_20100407093725.jpg
「ZZZ...」

P1040248_convert_20100407093856.jpg
大きな耳飾    by ひま魔女ちゃん

P1040258_convert_20100407094008.jpg
空を飛んでる夢でも見てるかな?    犬の形の風船みたい。。。

P1040274_convert_20100407094114.jpg
さあ! お散歩行こう!   また食べてる ^^;







春のしるし


やっと たんぽぽやふきのとうなどの 黄色い花が出てきました。 ^^

P1040083_convert_20100330192209.jpg
青い草も増えて来たけど、

P1040084_convert_20100330192335.jpg
富士山は まだ真っ白です。

P1040090_convert_20100330192832.jpg
てんとう虫が沢山いるところは、 ぽかぽか暖かいです。

ひなたぼっこ好き☆

P1040038_convert_20100320084106.jpg
おひさまの光って、 なんて暖かくて 気持ち良いのでしょう。   ひま魔女ちゃんが デッキの上から撮った図。
P1040044_convert_20100320084300.jpg
草が緑になると、 また美しい景色が広がります。  わくわく。。。

P1040045_convert_20100320084606.jpg
ひなたぼっこしようと 座りかけると、 メープルが頭突き遊びしてきます。

P1040047_convert_20100320084845.jpg
先日 3月の大雪で バキっと折れてしまった松の枝で、 「ドラゴンみたいだ!」と言って遊ぶ ひま魔女ちゃん。

あの~3月なんですけど。。。


昨日は吹雪が続き、この冬最高の積雪量になってしまったような気がします。   だって、庭木は倒れるし 松の太い枝だってぽっきり折れているんですから。  私が7年前に作った薪置きの屋根が 雪の重みでプルプルしています。 
P1030853_convert_20100310111707.jpg
「こんな日は、皆がどんなことをしているのか 教えてあげるね☆」 (め)

P1030868_convert_20100310111452.jpg
まりーちゃんは、 おいしそうな物を探しています。

P1030875_convert_20100310112255.jpg
ラブちゃんは、 俳句でも作っているのか 居眠りか。。。という感じ。

P1030871_convert_20100310111758.jpg
お姉ちゃんは、 雪の結晶を何枚も撮って はしゃいだり。。。

P1030880_convert_20100310111907.jpg
かまくら? を作り。。。

P1030881_convert_20100310112018.jpg
そこに はまってみたり。。。    皆さん個性的です。

ココちゃん 最終回


小さなお友達が遊びに来てくれました。   

P1030779_convert_20100226091029.jpg
メープルちゃんは興味しんしんで擦り寄って行きます。   甘えん坊で 人懐っこいです。
P1030782_convert_20100226091203.jpg
暖かくて 皆のんびりモードです。

P1030784_convert_20100226091746.jpg
でも、 散歩となると ぴょんぴょん飛び跳ねて付いて来ます。

P1030786_convert_20100226092236.jpg
猛ダッシュ!

P1030798_convert_20100226093242.jpg
小川も ぴょん!

P1030808_convert_20100226094600.jpg
水路も ぴょん!

P1030791_convert_20100226092400.jpg
ちょっと 休憩。

P1030795_convert_20100226092955.jpg
ラブちゃんも やぎのペースに慣れてきたね。。。

P1030818_convert_20100226095342.jpg
さあ、 行こうか。

P1030802_convert_20100226093758.jpg
めーぷるちゃんの ハイジャンプななめ頭突き。   誰にも当たらないけど、 こうしてわんちゃん達を制します。
P1030815_convert_20100226095134.jpg
ココちゃん、 今日ママがお迎えに来るけど、 また家に泊まりに来てね。

P1030824_convert_20100226095907.jpg
橋を渡って 帰ろうか。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


