

犬と沢下り


2年振りに おじいちゃんの山の様子を見に行きました。    今日は水が少なめでしたが、湧き水が流れる小さな沢を歩きます。
「お姉ちゃん、 早く行こうよ!」 絵文字名を入力してください

P1010608_convert_20090815062012.jpg
「橋を超えるから ちょっと待っててね!  どっこらしょっ。」

P1010606_convert_20090815062152.jpg
ラブもマリーも  山では自由に走りまわっていますが、 常にお母さん(私)の居場所をチェックして付いて来ます。 

P1010620_convert_20090815062447.jpg
「楽しかったねlovecoRAINBOW」   
もっと遊ぶ~とか言わずに あっさりしている 3匹(!?)   
じゃあ、 今日のメインの目的地へ しゅっぱ~つ!

P1010623_convert_20090815062632.jpg
と、 やって来たのは 大好きな こんなきれいな川。  こちらも2年ぶりです。

P1010627_convert_20090815062828.jpg
川は 小さな人口湖を経由し下流へと続いて行きます。   この川で。。。

P1010628_convert_20090815063030.jpg
ひま魔女ちゃんは 浅瀬で水遊びをしたり。。。

P1010629_convert_20090815063149.jpg
つい昨日 すーちゃんのパパしゃんに教えてもらったバーべQを 廃品フライパンの上で枝を燃やしてやってみました。
お父さんはお盆も仕事だし、ラブちゃん達はよだれを垂らしているのが仕事なので (←写真を撮りたかったけど。。。) お母さん1人で火に追われるように 焼いていました。
じゃがいもは皮をむいたら 中身はほくほく   おもちや野菜も焦げを さっと取り除いて食べたら またバーベQしようね、 という気持ちになります。
野外ではお弁当等 何を食べても美味しく感じるのでしょうが、 敢えて 不便かつ多少の危険を伴う自然環境に身を置いて 自分の知恵や五感をフル回転させると、 充実感 達成感 満足感等があり さらに美しい自然や動物に癒されて お腹と心が同時に満たされました。

P1010637_convert_20090815063405.jpg
帰り道で 予定外の 村のお祭りに参加してみると、 そこには またもや”トランポリン”。。。
しかも、 偶然 おばあちゃんやいとこ達と遭遇し→合流。

P1010635_convert_20090815063538.jpg
ああっ、 楽しそう。 でも。。。夕方早く帰る予定だったので、 おやつを持ってきていないし財布の中身は 20円ぽっきり。  有難い事に この村の祭りでは 遊具は全て無料でした。

P1010633_convert_20090815063733.jpg
暴れまくる男の子に危険を感じ、 一時避難。
この後、 花火を観て 家に着いたのは9時半過ぎ。 
”楽しい!” というパワーの源のすごさを再確認した3日間でした。


<< さなぎ | ホーム | 滝沢牧場 >>


 BLOG TOP 


