

棘ではなかった!!


2週間程前に 犬の散歩道で このいもむしさんを初めて見たとき、 「蝶々になるところを、家で観察してみたい!」 と娘が言ってました。  どうやら その願いが叶うようです。  良く見ると糸を張っていますよ。 蛹になる準備が始まっていますね。 
あまりに近くで観察できるので、 失礼して棘?を触らせてもらいました。 が、棘でなく ”毛” でした。  ふわふわの柔らかい毛だったのです!!
 

<< はっぱまで・・・ | ホーム | 再会 >>


 BLOG TOP 


