

野鳥のひな


犬とやぎの散歩中、 アスファルトの真ん中でへたれていたひなを発見。    親鳥と飛ぶ練習をしていたというより、 巣から落っこちたようだ。   昼間の暑いアスファルト。。。    頭がぐったりしていたので、 葉っぱでそっとくるんで 家へUターン。    適温で静かなところに ひなをそっと置き、 食べ物 水分 簡易巣箱等をバタバタ用意して、 再びひなの所へ。。。    
P1060976_convert_20110913094347.jpg
虫や水分を上手に口に入れてくれたので 一安心。    食欲があるので大丈夫!   大きな虫を食べたら、 大きなフンをしたよ。     体力をつけて 巣立ちの準備をしようね。    と、これが1日目。

<< 2日目 | ホーム | ぐーぐー >>


 BLOG TOP 


