

社会見学

P1050734_convert_20101222094222.jpg
今回の社会見学は、沖縄です。   2階の座席でしたが、景色の見え方は1階座席と変わらないようです。
P1050735_convert_20101222094343.jpg
ホテルに到着して すぐに行動開始!   ミルキー体験工房へ足を運びました。
P1050736_convert_20101222094525.jpg
お姉さんの説明を聞きながら、 紐を編んでいきます。

P1050737_convert_20101223082327.jpg
海んちゅ玉 ストラップの出来上がり。  

P1050760+(2)_convert_20101223083919.jpg
ホテルのロビーには、 背の高ーい光るツリーがあり、椰子の木?も元気に生えていました。
P1050741_convert_20101223083334.jpg
クリスマスまでは、 夕刻から毎日サンタさんが現れて、 大きな袋から小さーい飴を取り出して、 子ども達に何度でもプレゼントしてくれました。
P1050745_convert_20101223083731.jpg
レストランにも、 手作りのお菓子の家がちらほら飾ってあったり、 シュトーレンや切り株のケーキ等クリスマスのお菓子が並んでいて、 見ているだけで満腹になります。
P1050785+(2)_convert_20101223085849.jpg
朝のロビーでは、 インコちゃん達が出迎えてくれます。

P1050823_convert_20101223090325.jpg
このホテルには、 インコ、亀、イルカ、こうもり、熱帯魚、ヒトデ、エイ、ヤドカリ等、 生き物が沢山いました。
P1050977_convert_20101224075300.jpg
曇っていても、 海がエメラルドグリーンだなんて。。。  (ホテルのビーチにて)
P1050919_convert_20101223204238.jpg
美ら海水族館にも行きました。   ホテルからレンタカーで約1時間20分。   ビーチ沿いの道路を走ります。  
P1050881_convert_20101223091433.jpg
今回の旅行で1番メインだった イルカとのふれあい体験。   人口尾びれで有名な ”ふじ”が出て来てくれました。   ふじに 触ったり、 合図を送ってコミュニケーションとったり、 耳やお腹を見せてくれたり。。。 おめめや口元がやさしくて、愛のエネルギーに満ち溢れていました。   ものすごい光を放っていましたよ。   イルカと同じ波動・波長になれるように成長したい!と思いました。   
P1050891_convert_20101223202855.jpg
水族館前の海辺にて。

P1050902_convert_20101223203856.jpg
元気なおばぁに、 三味線を教えてもらいました。   ”てぃんさぐの花”を弾き語りできるようになりました。   この体験も満足度がかなり高いです。
P1050854_convert_20101223090533.jpg
蝶々園では、 オオゴマダラが ひらーりひらーりと優雅に飛んでいて、 別世界に行った感覚になります。
P1050988_convert_20101224081528.jpg
ホテルでは、 無料で体験できるものが沢山あるけど、 有料のお仕事体験もしました。   子供が選んだのは、 アニマルキーパー。 アニマルドクター。 シェフです。   この画面は、 こうもりの家の掃除とえさ槍をするところ。   アニマルドクターは、 本物のイルカの体温を計ったり、 コミュニケーションをとって その日の調子を観察したりと、 内容の濃い事をさせてもらえました。
P1050967_convert_20101223204420.jpg
シェフのお仕事は、 ホテルの本物のシェフの指導の下、 自分と家族が食べる朝食を作ります。
P1050975_convert_20101224074916.jpg
果物のジュースは、 ドラゴンフルーツ、バナナ、みかん等をミキサーにかけた 贅沢なもの。   これにデザートが付き、さらにムラサキ芋のホットケーキ作りまで含まれています。   それぞれの仕事が終了するとお給料が頂け、 ショップで商品と交換することができます。   ホテル側にもうけが無いのでは?と思うほどのサービスです。
P1050780_convert_20101223085020.jpg
チェックアウト当日の朝も、 オレンジを自分で絞ってビタミンをたっぷり摂取し、 
P1050777_convert_20101223084801.jpg
夢のような日々に 別れを惜しみながら朝食をとりました。

P1050981+(2)_convert_20101224075441.jpg
朝食後は、 ホテルのスタッフの方に沖縄の話を少し伺って、 グラスボートにも乗り チェックアウトしました。   ここには書ききれない程の体験をしましたが、イルカや三味線体験は別として、 私としてはパラソルの下 ビーチで昼寝をしたことが結構良かったです。

 

<< 年末の造形教室 | ホーム | 金魚 >>


 BLOG TOP 


