

色んな体験

P1050656_convert_20101125191213.jpg
先日、科学館へ行ったら 色んなワークショップをやってました。   このブースは、ロボペット。   生きてるみたいにスムーズに動いて、おしゃべりするわんちゃんもいれば、サッカーする子、踊る子などがいました。    写真中央のゴマアザラシの赤ちゃんは、人間の赤ちゃん位の重さで、アイコンタクトしたり、抱っこしたりする癒しロボちゃんです。
P1050673_convert_20101125201153.jpg
ひま魔女さんは、大人気のスライム作りコーナーより、こちらにハマっていたようです。
P1050646+(2)_convert_20101125190837.jpg
その他に、砂絵を描いたり。。。

P1050664_convert_20101125200129.jpg
宇宙分野で取り入れられている、ミウラ折りを教えてもらったり。。。

P1050658_convert_20101125191414.jpg
こんなこともしました。。。   どんなことって?

P1050659_convert_20101125191638.jpg
土、おがくず、牧草、おもちゃ等を配置して、 砂ねずみちゃんのお家作りです。
P1050647_convert_20101125191032.jpg
このちっちゃくてかわいらしい、ぐりとぐらのような砂ねずみちゃんを、完成したお家に入れます。   その他にも様々な体験をして、あっという間に夕方になっていました。




<< その通り。。。 | ホーム | 楽・らく~・楽しい >>


 BLOG TOP 


