

色とりどりの 花達


「あっ! あれ見て!」 と、 ひま魔女ちゃんが小さな声で言ったので、 その視線の先を追ってみると ねこがはとを狙っていました。  時間はお昼。  場所は美術館敷地内。
P1050612_convert_20101113205358.jpg
今日も楽しいワークショップに参加しましたよ。   今回は織物です。   ダンボール、 割り箸、 はさみ、 たこひも、 毛糸などの材料を使いました。
P1050614_convert_20101113205518.jpg
下準備をして、

P1050617_convert_20101113205829.jpg
好きな毛糸を選び、 縦糸に通していきます。

P1050619_convert_20101113210312.jpg
普段はおしゃべりのひま魔女ちゃんも、 雑念だらけの私も、 夢中になって 手作業をすすめました。   毎回 スタッフの方々が 褒めてくれたり さりげなくサポートして下さるので、 それもとっても嬉しいようです。    同じ材料を使うのに、 参加者の皆はそれぞれ まるで違うものを生み出していました。  同じものが無いんです。   色とりどりの花達が咲いたようで、 楽しく心温まるワークショップでした。   ありがとうございました。

<< 八ヶ岳 | ホーム | また 危機が。。。 >>


 BLOG TOP 


