

木炭画


去年の木炭画とは違い、 今回はイーゼルに木炭画用フランス製の大きな紙をのせて、 ビーナス像をデッサンしました。    普段 こんなに大きな紙に描かないので、 それだけで わくわく    しかも、 大きなイーゼルを使ったので、 「芸術家になったみたい」 と、 ひま魔女ちゃんは大変喜んでいました。
P1050469_convert_20101010061734.jpg
いつも、 集中力をさらに凝縮して使うひま魔女ちゃんは、 早く描きあげたのに、瞳・鼻・口の影の部分もじっくりみて模写できていました。   沢山の子どもや大人達と一緒に 同じものを模写したのですが、 皆違う物を模写したかのような作品で、 なんだかとっても楽しかったです。    美術館はとても楽しい所です。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

<< 2010年 秋 | ホーム | 1年ぶり >>


 BLOG TOP 


