

プラネタリウム巡り 2


小学生の娘の希望で、  ひと月に何度も科学館に足を運んでいます。    さらに、 第1回 国際科学映像祭のスタンプラリー参加ため、 今日も科学館巡りをしましたよ。   まずは、 八王子市こども科学館。
P1050359_convert_20100926180443.jpg
東大和市立郷土博物館。

P1050350_convert_20100926174134.jpg
そして、 以前から行きたがっていた 相模原市立博物館と宇宙航空研究開発機構(JAXA)。
P1050351_convert_20100926174545.jpg
JAXAには、 はやぶさを宇宙に運んだロケットや、 はやぶさの模型、その他様々な人工衛星の模型が展示されていました。  
P1050357_convert_20100926175802.jpg
はやぶさの実物大模型。
 
P1050355_convert_20100926175105.jpg
はやぶさの イオンエンジン。

P1050356+(2)_convert_20100926175633.jpg
ターゲット マーカー。  
娘は、 はやぶさの番組 ”HAYABUSA BACK TO THE EARTH” にはまり、 10回以上観てもまだ観たがります。   プラネタリウムで観る 全天周映画だから良いんでしょうね。。。 

<< さくらんぼ柄 | ホーム | うきうき 試食の巻 >>


 BLOG TOP 


