

プラネタリウム

P1040410_convert_20100418192532.jpg
ここは科学館。  ひま魔女ちゃんがやっているのは、 月面歩行体験。  地球上の約1/6の重力とのことで、 機械から降りると 自分の体やかばんが ずっしり重~く感じてしまいました。
P1040411_convert_20100418192618.jpg
科学館には、 こんな大きな”ウーパールーパー”や、

P1040416_convert_20100418192906.jpg
どじょう、

P1040413_convert_20100418192749.jpg
日本みつばちの巣や、 その他色々な展示物があります。

P1040424_convert_20100418193030.jpg
中庭でおにぎりを食べてから、

P1040429_convert_20100418193349.jpg
巨大シャボン玉に入ったり、

P1040428_convert_20100418193218.jpg
サイエンスショーを観たり、

P1040432_convert_20100418193500.jpg
展望台へ出て こんな絶景を眺めた後、 お待ちかねのプラネタリウムを観ました。   最新鋭のプレアデスシステムが導入されたらしく、 進化した現代的な映像に驚きました。   どこのプラネタリウムを訪れても ”人は星のかけら” ”人は星の子” ”人は星です” というメッセージを受け取ります。   星は単なる入り口で、 人間とは? 真実とは? などの広くて深い世界に旅するきっかけを持てる場所でもあるようです。   科学館はすご~くおもしろい!

<< たまご | ホーム | もう春?まだ冬? >>


 BLOG TOP 


