

社会見学 熊本へ


春の社会見学は、 熊本県阿蘇市に決定しまして。。。 羽田空港のスウィーツコーナーからスタートしました。^^;
朝から 「喉が渇いたから。。。」と、 ソフトクリームをおねだりし、 さらに 他のスウィーツを 「おいしそう~」と見ている図。
P1030915_convert_20100316085822.jpg
突然ですが、 この子は2才(小学生くらい)、 55kg、 くまの子 れん君です。  ぬいぐるみではありません。  自分から私の膝に座ってくる 本物のくまちゃんです。
羽田→熊本までは 飛行機で1時間強。  ”カドリードミニオン”まではバスで約50分。 カドリーのくまちゃんです。
P1030921_convert_20100316090002.jpg
わんちゃんコーナーでは、 数十頭の大小の犬達が迎えてくれました。  

P1030924_convert_20100316090338.jpg

P1030925_convert_20100316090650.jpg
安らぎの時間。。。

P1030929_convert_20100316090749.jpg
にゃんこハウスでも、 うろうろ。。。

P1030940_convert_20100316090848.jpg
猫が遊んでくれたようで、 満足。 ^-^

P1030949_convert_20100316091051.jpg
お腹がすいたので、 私は熊本ラーメンを食べました。  ひま魔女ちゃんは、 どこへ行ってもカレーライス。
P1030953_convert_20100316091210.jpg
1泊目の宿泊先では てんとう虫 がお部屋にいました。 ラッキー☆

P1030961_convert_20100316091721.jpg
曇っていたので 阿蘇山へは登らず、 2日目も ”カドリー”へ。。。  

P1030992_convert_20100316092404.jpg
大人のくまさん。   

P1030963_convert_20100316091402.jpg
今日は、 小次郎君と写真を取りました。  2才、 50kg。

P1030985_convert_20100316092239.jpg
ワンピースを着て 髪飾りを付けているのは、 小次郎君の双子の兄弟 ゆずちゃん。  同じく50kg。
冬眠時期に この赤ちゃんくまが生まれた時は、 わずか130g位。(りんご3個分? キティちゃんと同じ位?)  大人になると、100kg位にはなるのだそうです。
P1030969_convert_20100316091853.jpg
カドリーには、 その他多数の動物がいました。  写真中央下のベージュのモルモットは、 大きくて目立っていました。
P1030976_convert_20100316091547.jpg
素敵な角のやぎさん。

P1030977_convert_20100316092020.jpg
「にんじんある?」

P1040011_convert_20100316093020.jpg
2日目の宿泊先でも、 絵本に出てくるような 個性的な動物達がいました。
P1040014_convert_20100316093126.jpg

P1040010_convert_20100316092732.jpg
このミニろばさんの素敵なこと。。。

P1040015_convert_20100316093254.jpg
人なれしている めちゃくちゃかわいい ろばさん。

P1040007_convert_20100316092514.jpg
この黒豚さんにも まいりました。   ほっぺ おなか あし。。。  どうしてこんなにかわいいんでしょうか。   まるで、 絵本の世界でした。
P1040027_convert_20100316093547.jpg
木の迷路で遊んだり、 草そりできる傾斜があったりと 広々していました。
P1040029_convert_20100316093711.jpg
最終日は、 空港に行く前に いちご食べ放題に挑戦しましたが、 1パックもお腹に入りません。
P1040030_convert_20100316093816.jpg
このいちごも 双子ちゃん。 

P1040018_convert_20100316093425.jpg
「またね。」

<< ごちそう | ホーム | あの~3月なんですけど。。。 >>


 BLOG TOP 


