

吉祥寺


2,3年前から訪れたかったお店、”カレルチャペック紅茶店”へ行って来ました。  山田詩子さんの絵本やおかしのレシピBOOKを読んでは、 美味しいスウィーツと紅茶を味わいたいと思っていたので、 とぉってもうれしかったです。  そもそも、普段あくせく働いているお父さんのご褒美としての旅行が(ペットが増えたため)無くなったので、 日帰りの”あそび”となったのですが、 お父さん以外の母娘で大満喫したようです。

P1030272_convert_20100111080935.jpg
スコーンとストロベリーフレーバーの紅茶。

P1030273_convert_20100111081915.jpg
アップルパイとキャラメルティー。  食器やカトラリーの詩子さんのイラストがかわいいです。

P1030277_convert_20100111082326.jpg
おやつを食べた後、 すぐ近くにあるショップにも行きました。

P1030279_convert_20100111082447.jpg
紅茶やクッキー、ポストカードや絵本等があり、 沢山のお客さんで賑わっていました。  夕方になると、 通りを歩く人が昼間の数倍になってきたので、 人にぶつかりそうになりながら そそくさと帰りました。  次回、 娘は吉祥寺にある”シルバニア森のキッチン”へ行くと決めているようです。

<< ココちゃん | ホーム | やぎはかしこい >>


 BLOG TOP 


