

スモークベーコン作り

P1020927_convert_20091129180439.jpg
今日は、スモークベーコン作りを教わりに行きました。 
朝9時より、数日前に下準備されたお肉を見ながら、説明を聞きました。


その傍らで、子供達はマシュマロを枝に刺し、あぶって食べていました。

P1020932_convert_20091129180334.jpg
パイ生地を作り、ダッチオーブンで焼くアップルパイや和風ミートローフ、煮物、具沢山の豚汁等を野外で調理する体験もしました。

P1020937_convert_20091129180549.jpg
ベーコン作りは、温度を一定に保ちつつ 時々上下ひっくり返すことも必要だそうです。

P1020936_convert_20091129180701.jpg
数時間経つと、 肉の色が変わってきました。

P1020941_convert_20091129181129.jpg
食後に焼いた アップルパイ。
(その他のごちそうの写真を撮り忘れました。。。)

P1020940_convert_20091129181241.jpg
大好物のパイ。

P1020942_convert_20091129181421.jpg
おいしかったパイ。 (無農薬の新米、豚汁、和風ミートローフ、野菜とがんもの煮物、じゃがいもの味噌田楽、大根葉の塩もみサラダも全て格別の味でした。)

P1020939_convert_20091129180951.jpg
デザートのパイを食べ終えたところで、10時から仕込んだベーコンが15時に出来上がりました。
15時頃から雨がぱらつき寒くなってきたので、解散です。
夢のようなおいしい、楽しい一日でした。


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


