

かわいい存在

P1090198_convert_20130616103039.jpg
今年の初夏の訪問者は、 まずは ひ~よちゃんでした。
野鳥ではないような懐き方で、 子供が1番好きな鳥です。
P1090209_convert_20130616103109.jpg
ひよちゃんを あまり見かけなくなったと思ったら、 次は四十雀が頻繁に現れました。   犬の毛を巣箱に入れて、 念入りに巣作りしていました。
卵を産んで雛を孵し、 毎日餌を運び、 雛達は無事に巣立ちした様です。   私達がある所へ行っている間に。。。
P1090265_convert_20130616103205.jpg
どんな所だろう。。。

P1090276_convert_20130616103308.jpg
かわいいまりーちゃん、 ちょっとの間留守番頼んだよ

P1090297_convert_20130616103335.jpg
飛行機でびゅーんと行く所なんだけど、 出発が1時間30分も遅れたから 晩ご飯を食べ、
P1090315_convert_20130616103658.jpg
8時間程機内で眠り、 起きたらこんなかわいい鳥がいる所に着きました。
P1090301_convert_20130616103527.jpg
写真を見てるだけで 香ってくるね~。

P1090307_convert_20130616103616.jpg
お母さんも レイを作ったよ。   甘くて良い香り~

P1090324_convert_20130616103724.jpg
美しい海

P1090328_convert_20130616103825.jpg
んで 念願のシェーブアイス。

P1090340_convert_20130616103858.jpg
そして 乗馬。    お姉ちゃん1人アメリカ人の家族に混じって‘beatle‘ というとっても大人しくていい馬ちゃんで75分外乗したよ。    P1090345_convert_20130616104026.jpg
しかし、 ココに来た一番の目的は、 野生のイルカや海がめと泳ぐこと だったのだ。    お姉ちゃんの願いがこれも叶ったよ。
P1090352_convert_20130616104242.jpg
おまけで フラも習って、 これもとっても良かったみたい。   (イルカガイドのリック、 フラの先生、 ウクレレのソロモンお爺ちゃん先生)  
P1090354_convert_20130616104311.jpg
それから これも念願だった1つ。   「5月の求婚期に孔雀が羽を広げた所が見たーい」 と何年か前に言っていたお姉ちゃん。
P1090361_convert_20130616104425.jpg
それから、 別のランチでまた乗馬。。。    ここの外乗が最高に良かったようです。   母は乗馬しないので、 お姉ちゃん1人アメリカ人グループに混じって2時間乗ってきました。
P1090369_convert_20130616104540.jpg
ミッキーやミニーが現れるプールサイドで、

P1090372_convert_20130616104634.jpg
ハワイアンなバーガーと大量のフライドポテトと 日本ではお母さんにあんまり飲ませてもらえない 甘い炭酸飲料で束の間の休憩を取ったよ。     

 


2013年 謹賀新年

P1090078_convert_20130415215038.jpg

P1090083_convert_20130415215144.jpg
あけまして おめでとうございます。  寒い日は、 こんな風に毛がふくらんで じゃがいも化しております。

P1090037_convert_20130415215003.jpg
寒い冬でも 大好きな乗馬やってるよ。

P1090027_convert_20130415214856.jpg
今年も、 HAPPY ENJOY

今日のチャレンジ


入梅か~

P1080240_convert_20120615083634.jpg
それでも、 毎日の散歩はたっのしいよー!     ルンルン

P1080444_convert_20120615084030.jpg
散歩後、 雨が降っても 庭木をもぐもぐ はみはみ 
らぶちゃんとまりーちゃんも 元気でーす。
新しい仲間も増えたよ。。。
P1080156_convert_20120615083757.jpg
ひよちゃんでーす。  

P1080530_convert_20120615084452.jpg
あじさいの季節!  

P1080506_convert_20120615084359.jpg
草原が広々とひろがる場所へ。。。

P1080502_convert_20120615084129.jpg
まりーちゃん達のお姉ちゃんは 何をしに来たのかな。。。

P1080536_convert_20120615094609.jpg
飛びに来たのでした 

P1080535_convert_20120615094021.jpg
お母さんは 夢の中でよく飛んでいるんで、 現実に飛んでも わーお!という感動はあまり無かったけど、 子供は すっごく楽しかったそうです。    チャレンジすること全て 心の底から楽しめてうらやまし~!   まるで地球に生まれてきたのが初めての魂さんみたい。。。

2012年 今年もよろしくお願いします


明けましておめでとうございます。    皆様 寒い冬をどのようにお過ごしですか?    今年の我が家は、 珍しく活動的にアウトドアスポーツをやったりなんかして。。。    そして、 去年の暮れから 引き続きアレも。。。
P1070979_convert_20120120175503.jpg
今日は、 沢山雪が積もって るんるん気分の上、 看板犬達が出迎えてくれて さらに気分が盛り上がる。。。
P1070984_convert_20120120181231.jpg
「あの おばちゃん また来た」  (ひつじ) 

P1070981_convert_20120120181135.jpg
「こんな雪の中来たの?」  (うま)

P1070980_convert_20120120180023.jpg
「今日、 歩きにくいから仕事したくないし。。。」      「マグパイちゃん、 その気持ちよーくわかる  ホントにごめんね。   でもお願いしまーす」 
乗馬は、 感情のあるお馬さんがなくてはならない存在なので、 そのお馬さんと心を通じ合わせる事が大切ですね。     
レッスンの予約をする時、 もしお馬さんと直接電話で話せたら、 毎回どんな返事がもらえるかな?        
長年 乗用馬としてお仕事をしている マグパイちゃん、 本当にご苦労様です。    そして、初対面の子どもをこんな大雪の中 お背中に乗せてくれてありがとう。    感謝しています  


生き生きと


快適な秋は足早に過ぎていく。。。   子供は、 それに後れず”今”を存分に楽しむパワーがある。     小さな目標もいくつか達成していき、
p1070247+(2)_convert_20111011081800.jpg
食欲もモリモリ

P1070264+(2)_convert_20111011082116.jpg
好きなロボットに癒され、

P1070271_convert_20111011082254.jpg
またパワーを蓄えて、 毎日生き生きしているなあ。。。    

P1070280_convert_20111011082353.jpg
ピーちゃんも、好物をすばやく確保したりして、毎日生き生きしているね。    

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


