

好きな場所


美しいデザインが人々に与える影響は大きいと思います。

p1060958+(2)_convert_20110830065442.jpg
月に数回 ふらりと寄るこの場所で、 今日は図書館、美術館利用しました。     ついでにお絵かきをさせてもらった ひま魔女ちゃん。
P1060961+(2)_convert_20110830065848.jpg
冷んやりとした階段を上ってみよう!

P1060962+(2)_convert_20110830070028.jpg
おひさま ぽかぽかの場所に繋がっていました。 
この建物のデザインと空間が すごーく好き

ひま魔女の写真展覧会

ひま魔女ちゃんの撮る写真は、 被写体がこちらに語りかけてくるような温かさ、エネルギーを感じます。   同じカメラを使うのに、 私が撮る写真とは 何かが違うんだな~。 


P1060745_convert_20110718204655.jpg

P1060721_convert_20110718203730.jpg

P1060730_convert_20110718204119.jpg

P1060733_convert_20110718204321.jpg

P1060678_convert_20110718203058.jpg
この子は、 めーぷるの小屋の前の土から もぞもぞ出てきて、 安全な場所に移動させた2匹目の蝉くんです。 この後、 この蝉君も無事に羽化しましたよ。
P1060726_convert_20110718203948.jpg

P1060708_convert_20110718203247.jpg
以上です。    どの写真もいいでしょ☆

ワークショップ

P1060437_convert_20110618213521.jpg
相変わらず アート系のワークショップに足を運んでいます。    

P1060434_convert_20110618213220.jpg
今までとは違い、 描くものをじっくり考えている様子。。。

p1060436+(2)_convert_20110618213412.jpg
”ピンッ”とイメージが浮かんだらすぐ作業に入り、 意識は絵の中に入り込みます。
P1060440_convert_20110618213712.jpg
”猫と薔薇”の かわいらしい絵が完成!     

今年度のしめくくり


週に1度通っているアートクラスで、 展覧会がありました。   自宅でも毎日 何かを描いたり作ったりしていますが、 アートクラスでは 他の子供達や大人の方と会えるので、 とても楽しく作業しているようです☆ 
P1060186_convert_20110323111711.jpg
彼女にとっては、 おしゃべりクラスでもあります。    色んなアイデアで子供をリードして下さり、 いつも寛大な先生に感謝しています! 

久々の科学館


今年に入ってからなかなか科学館に行けなかったけど、 久しぶりに楽しんできました。  その日限定だったもの作りに 2回も参加して、 満足していたひま魔女ちゃん。
P1060154_convert_20110312201720.jpg
今回は、 綿の入った布で 好きな形に仕上げていくというもの。   オリジナルの すごーくかわいいマスコットが出来ましたよ。
P1060153+(2)_convert_20110312202233.jpg
ついでに、 家で遊んでいる写真もUPしました。  ある日、 自分で作ったお面や衣装で 何かに変身してました。  色んなバージョンがありましたが、 これは猫耳としっぽが付いています。 

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


