

2013年 晩秋

P1090988_convert_20131112141850.jpg
お次は、この子の所へ行きました。   誰だか知ってる?

P1090998_convert_20131112141955.jpg
こんなに絵が上手で、挨拶も上手にできて、ダンスも上手な子だよ。

P1100012_convert_20131112142343.jpg
さっきの絵は、自分のお母さんと妹を描いたんだって。↑

P1100001_convert_20131112142501.jpg
ぞうのゆめ花ちゃんと一緒に写真が撮れて、お姉ちゃんは嬉しかったって。。。




2013年 秋

P1090959_convert_20131112141209.jpg
「僕はやぎじゃないよ。」

P1090960_convert_20131112151655.jpg
「アルパカのあかちゃんだよ。」

P1090970_convert_20131112141311.jpg
「かわいいね〜

寒中のひだまり

P1090116_convert_20130415215333.jpg

P1090105_convert_20130415215228.jpg
「こんにちは みなさん」 っと、 決め顔のメープルちゃん。 (笑うな~ ぷぷっ)
P1090114_convert_20130415215301.jpg
まりーちゃんも 暖かい日は 笑顔が一段ときらきらします。  15歳のラブちゃんも元気だけと、 良い写真がなかなか撮れなんだなー。
P1090182_convert_20130415215545.jpg
「2月は まだまだ寒いんだけど、 動物達の出産シーズンなんだよ。」 
メープルちゃん、 突然どこかの博士みたいだね。。。 

P1090163_convert_20130415215438.jpg

P1090161_convert_20130415215404.jpg
ちゃーじー(かわいい)でしょ? 

あら、こんにちは。


寒-い日に、 馬場にいたおうまちゃんが ひぃひぃ~ん!!!といななくので見に行ってみると、 礼儀正しく きつねさんが座っていました。   何の御用事ですかね?
P1080027_convert_20120217080759.jpg
うさぎさんに御用時があるそうで。。。    うさぎさんは丸々と健康的だけど、きつねさんのおっぽも立派でした。

ミンミン蝉

今日は珍しく 夕方遅い時間に散歩に行った。    2人と3匹で 楽しい散歩を満喫した後、 メープルの小屋の前でしゃがんだら、 メープルも私の足にべったりひっついて座り込んだ。   犬のらぶちゃんも ひっついてきて、 ひま魔女もひっついてきた。    皆を撫でながら、 めーぷるの愛用かみかみシーツをふと見ると。。。
P1060576_convert_20110712070436.jpg
目の高さに何かいる。    小さな蝉だ。    しかも羽化が始まるところ。。。
P1060592_convert_20110712070532.jpg
思っていたよりも早く 殻からスルスル出てくる。    あまりにも至近距離なので、 動物がシーツにぶつからないように なでなでし続けて、 蝉に気づかれないようにしていた。
P1060604_convert_20110712070625.jpg
ハラハラ ワクワクしながら 動物を撫でたり、 写真を撮ったりして、 ひま魔女ちゃんと観察を続けた。
P1060635_convert_20110712070716.jpg
でも、 限界がきた。    目が良いめーぷるが蝉に気づいて、 口をパクパクしている。    ひま魔女ちゃんに めーぷるを遠くに連れて行ってもらい、 その隙にシーツを移動させた。    すると、 完全に殻から出た蝉が 私の手によじ登ってきた。    
P1060642_convert_20110712070812.jpg
安全な場所に避難してもらい、 羽を広げ始める蝉。

P1060653_convert_20110712070912.jpg
きれいな色。   この子の名前は、 ソーダちゃん。 (命名 ひま魔女)    色が茶色になれば、 名前は コーラちゃんに変わるらしいよ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


