

最近のピーちゃん


ある日 ピーちゃんに素敵なプレゼントが届きました。    最近のピーちゃんはどんな様子かな?
P1070289_convert_20111101101934.jpg
ぶらんこが大好き

P1070122_convert_20111101101720.jpg

P1070291_convert_20111101102049.jpg
水浴び大好き

P1070325_convert_20111101102329.jpg
ひま魔女ちゃんとピアノを弾くのも好き

ピーちゃん


元気一杯 最近のピーちゃんは、 家の中を自由に飛んでいます。    

P1070088_convert_20110925202820.jpg
早く外の世界に慣れなくては。。。と連れ出したけど、 木の枝ににふんわり止まったままって寝ている様子。 (左下太い枝に止まっている小さいピーちゃん)   活発に飛ばないので 天敵が近くに来てしまい、 出直すことになってしまった。。。
P1070076_convert_20110925202259.jpg
家の中でも、 安心してよくうたた寝しています。    ぷくぷくでかわいすぎ。
P1070073+(2)_convert_20110925201921.jpg
冒険好きでもあります。

P1070083_convert_20110925202409.jpg
キッチンでは、 私達の動きをずっと観察したり、 眠ったり、 食べたりと、 家の中では順応力が高いピーちゃん。
P1070118_convert_20110925203018.jpg
1番暖かい 屋根裏部屋もお気に入りの様子。 

4日目

P1070044_convert_20110913095305.jpg
朝と夕方、 お外に行くのに 飛んでいかないピーちゃん。    今日は、朝から夕方まで外出しなければならないなあ。。。    まだ、えさを口に運んでやらなければいけない時期なので、 家に置き去りにしておけない。。。   ピーちゃんも一緒に行くしかないか。   ということで、 車中でも ひま魔女ちゃんにえさをもらって 気持ち良さそうにしているピーちゃんでした。
P1070050+(2)_convert_20110913095416.jpg
さあ、 外出先でも飛ぶ練習しようね。    って思っているのは私だけ。    ピーちゃんは羽づくろい → マンマ → ネンネ → マンマ → ネンネ     大丈夫かぁ~ 小鳥さん。

3日目

P1070022_convert_20110913094849.jpg
今朝も元気なピーちゃん。    親鳥のように、 外でえさやりと飛ぶ練習を!と思って 毎朝はりきって安全な広場へ移動する私と娘。    しかし、 ピーちゃんは いたってマイペース。   マンマを食べたら 朝日を浴びてネンネしてしまう。。。    そんなんでいいのか、 ピーちゃん。。。    安心して気持ち良さそうにしているピーちゃんは、 そんなのがいい様子。
P1070026_convert_20110913095033.jpg
よく寝て、よく食べるピーちゃん。    1日で大きな変化を見せてくれます。   部屋中を観察しているよ。
P1070036_convert_20110913095148.jpg
ひま魔女ちゃんを見ると、 「マンマー!!」 っと大きな口を開けるんです。    この数日で、 えさやリが上手になったお姉ちゃんです。  



2日目

P1060980_convert_20110913094501.jpg
昨日は、 30分から1時間置きにえさを食べ、 夕方暗くなったら ちゃんとねんねしてました。    朝、 おひさまが出ると起きて えさをねだります。    産毛がホサホサ。
P1060982_convert_20110913094611.jpg
朝、 他の鳥が活動している時に 外に出て食事と飛ぶ練習にチャレンジ!    食欲があり、 羽も生え揃ってきました。   少しずつ 飛べるようになっているし、 骨折などの不調もなさそう。 
P1060990_convert_20110913094728.jpg
いつ、 巣立てるかな?   

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


