

2012年 クリスマス

今、2013年5月。
すっかりご無沙汰してしまいました

P1090081_convert_20130415215105.jpg
約半年前の分から、UPしていくよ! えへへっ

P1090023_convert_20130415214828.jpg
2012年のクリスマス。。。

何と、ヴァイオリンのコンクールは 初出場で 予選 → 本選 → 全国大会 と進んで行き、その本番がクリスマスでした。
P1090006_convert_20130415214732.jpg
なので、 全国大会の本番と言えども こんな所で遊んだりして。。。
P1090007_convert_20130415214646.jpg

P1090011_convert_20130415214758.jpg
遊んだから1点足りなかったのか。。。 それとも 遊んだから入選出来たのか。。。 結果はどうであれ すんばらしいホールでの演奏ができて 本人は満足だったようです。

 


2012年の修学旅行


畑で こんなに瑞々しかった野菜達の収穫が終わろうとする頃。。。
P1080779_convert_20121120152443.jpg
うちの姉さんは、去年と全く同じコースを修学旅行先に指定してきました。
P1080802_convert_20121120152500.jpg
飽きずにリピートする子なのです。   しかし、母は即効飽きる人なので、 同じコースでも去年と違うものを選択するように仕向けちゃったりします。   結果的には 本人もそれで満足度が高いようなので 良いかな~
P1080809_convert_20121120152523.jpg
なので、 またビュ~ンと空を飛び、 かの地へ。
P1080827_convert_20121120152612.jpg
はいさい!
P1080824_convert_20121120152549.jpg
というわけで、 またおんなじとこ。   今回は、3日間通いましたよ。
P1080929_convert_20121120152741.jpg
エイだか、 マンタの子供が 増えていましたねぇ~。
P1080840_convert_20121120152636.jpg
去年も一緒に泳いだんだけど、  今年は違うスポットで泳いだよ
P1080871_convert_20121120152701.jpg
今年はなんとこの母、 すごいボケた事を色々やらかしていますが、 まさか旅行先に免許証忘れて レンタカー借りれないなんてありえない!   しかしメゲズに 逆境を良い方向へぐいっと引っ張り ほぼ予定通りのアクティビティをこなして一安心   反比例して 子供がしっかりしてくれれば なお良いな~
P1080940_convert_20121120152810.jpg
去年より2日も短い旅だったけど、 地元の人達との交流が多く 良い体験いっぱいしたよ~  
来年も同じコースを指定してくるだろうな。。。    来年は、 与那国馬と海遊びかな? うふふ

コンクール2


練習が大・大・大嫌いなヴァイオリン。。。   それに加えて超不器用。。。   それでも 頑張り屋さんはコツコツ練習を重ねて、 予選より精度を上げて本選を無事に終えました。    その結果 優秀賞を頂き、全国大会出場権を獲得!    私は頭の中が真っ白けの???状態で、なんとか写真を1枚撮るのに精一杯の状態でした。  
P1080685_convert_20121002050604.jpg
本選後のお楽しみリクエストは沢山ありましたが、 まずは夏休みに行けなかったプールで遊びましたよ

コンクール


8月中旬でも 親鳥は何度も何度も 大きなひな鳥にえさを運んでいます。 
P1080618_convert_20120827103248.jpg
うちの畑では、 野菜がゆっくり育つので 忘れかけた頃に収穫します。  大根 じゃがいも とうもろこし 枝豆 ねぎ などが良い状態で収穫できると、 幸せな気持ちになります。    畑の草取りするだけでも幸せな気持ちになる 不思議な畑。。。 (本当は 雑草ボーボーの方が 畑のバランスが良くなるんだけど)
P1080601_convert_20120827103610.jpg
うちのお姉ちゃんは、 この夏 コンクールに挑戦してます。    日々の練習を 時には涙してこなしてます。
P1080621_convert_20120827103647.jpg
大好きな馬の本を読みながら 息抜きもして。。。

P1080627_convert_20120827103803.jpg
時にはこんな景色に励まされて、 お姉ちゃんは大喜び!    虹の端まで行ってくるー と走って行っちゃったよ。 

子供は上達が早い


[広告 ] VPS

最近始めた乗馬で、 子供は3ヶ月も経たないうちに、 両手を離して駈足ができるようになるなんて。。。     高い所が苦手な私は、 試しに1度乗って 次いつ再開できるか。。。という状態なのに

雪が降っても、 手がかじかんでも通っていた牧場では、 3月上旬 やぎやひつじの赤ちゃんが続々と誕生していました。P1080100_convert_20120405182535.jpg

乗馬だけではなく、 相変わらず 科学館や美術館にもマメに足を運んでは色んな体験を冬中していました。
そして、 根気良く通っている英語クラスでのスピーチも無事に終えて、 4月を迎えました
P1080121_convert_20120405182554.jpg

子供を通して、 自分自身が未体験だった世界も覗けて 忙しいけどなかなかエキサイティングだわよ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


