

夏の終わり


ターシャ・チューダの様に、 庭の手入れすればいいのにしない私。   夏には 毎年自ら芽を出し花を咲かせてくれる かわいいー植物がいっぱいです。    子供が撮る写真は、 その魅力を良くとらえています。
P1080727_convert_20121002052959.jpg

P1080707_convert_20121002052851.jpg
みょうがの花も、その独特の雰囲気 香りまで写真におさめてるように思える!
P1080734_convert_20121002053100.jpg
空箱に絵を描いて 花を豪華にかざり、 虫ハウスを作ったらしい。   中には団子虫や蟻が沢山いるそうです。

バラ

P1080542_convert_20120724173715.jpg
香り、色、大きさ、全て好き  


どんどん咲くので、 どんどんカットします。    虫食いでない花びらは、 サラダやジャムに混ぜて食べたり。。。
P1080552_convert_20120724173731.jpg
めーぷるちゃんに食べさせたりしましたー。

P1080555_convert_20120724173757.jpg
7月2日。  めーぷるちゃん、 3才の誕生日おめでとう!

あふれてる


通りがかった ひまわり畑に寄ってみた。     近くに行くと、 人を元気にするエネルギーが溢れてた。
P1060909_convert_20110821071244.jpg
楽しいおしゃべりや歌声も あふれていたよ。

今が真っ盛り

P1050609_convert_20101110214416.jpg
寒さや病気に強い菊が、 たのもしくて大好きです。   黄色の小菊は、 徐々にオレンジ色に変わっていき 目を楽しませてくれます。 
P1050610_convert_20101110215422.jpg
寒い季節に、 ベルベットのような赤い菊を見ると ほっとします。   もっと増やすぞ!

やっと花の季節。。。

P1040493_convert_20100426185436.jpg
何年か前に種まきした わすれな草。   忘れかけた頃に 意外な場所に咲いてくれた。  かわいい花。
P1040495_convert_20100426185703.jpg
4月の垣根は、 レンギョウとピンク雪やなぎが満開です。  *^o^*     どんな風に成長するのか3年位観察しましたが、 レンギョウは、 勢い良く上へ上へ ぼうぼう伸びていきます。  

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


